しらたま! しらたま! またしらたま!

ウチのDSで一番稼働してるのは「nintendogs」だったりするのですが、
残念なことがいくつかあります。


ひとつはDS本体が変わったせいで、
名前を呼んでも反応しない犬がいること。
同じように、芸も滅茶苦茶になっちゃって、反応しないこと。


それと。


ジャックラッセルテリアがいないコトです(またかよ)。


もう、トニー・アルメイダのように、


「ジャック! ジャ〜ック!! ジャーーーーーーーッッッッック!!!」


と叫びたい今日この頃。そういや向こうではSEASON5も終了したのかな?


で、今日も一所懸命ジャックラッセル探索の旅(すれちがい通信中継所ツアー)。


が。
んが。


なんか、行くトコ行くトコで同じ犬がやって来るのですよ。
奴の名はしらたま。


昼には秋葉原、夜には新宿に出没。


なんで?


私の行動パターンを読んでるの?
先回りして嫌がらせをしてるの?
お昼は秋葉原、夜は新宿って、なんかオタクのヒト?
いやまてそれだとお前がオタクなのを肯定してしまわないか?


ってな感じでムカムカしてたら、どうも違ったようで。
すれちがい通信のデータがないときに配信される犬みたいです。


通りでインテリハット一杯持ってると思ったんですよ。
↑嘘。暇人だな、と思ってた。
そういうデータなら、ヒロシのジャックラッセルテリアにしてくれません?
津田沼ジャックラッセルテリアを配信しているようなので、
いっそ津田沼まで行くか、とか思いましたよ。
過去形だけど、行く可能性はゼロじゃないぜ。