近況報告とか Part.1

やは!


とか、一応元気っポく挨拶をしてみたものの、
なにやら、まだまだ不安定な日々を送っている私デス。

さて、なにから話しましょうか。

え〜と、じゃー、シゴト関連のハナシから。


前の職場は退職するコトになりました。
今月末で退社です。
ボーナスは来月半ばには支給だってのに、
なんでこの時期に退職なのかっつーと、
まあ文章の流れから読めたり読めなかったりするでしょうが、
やんわりと解雇というカタチになりました。
一応自主退職となってはいますが、
まー解雇です。
で、解雇するようなコトをしたり、
問題を起こしたのかというと、
実はそんなコトはなく、
非常にナイーヴな問題が発生して、
誰かが泥をかぶらなくちゃいけなくなって、
その誰かが私だったという感じであります。

正直悔しくて、
いや、悔しいというか、
意味が解らなくて、
ブルーというか、
まーぶっちゃけ鬱になってしまって、
なんだか呼吸をするのも一苦労、
みたいな状態で半月ばかり過ごしていました。

そんな状態だったんですけれども、
泥だけかぶせてサヨウナラ、
というコトにはならなくて、
まー、別ルートで救済しますよ、
ってな話が進行することになりまして、
来月からの職場は、とりあえず用意してもらえました。

まー、ホントいろいろあったのですが、
コレ書くと個人が特定されなくもないので、
とりあえずおシゴトに関してはここまでの記載にしておきます。


で、
まあ20日くらいから、転職に関する不安も落ち着いて、
自分のことをいろいろとやる時間を取れるようになりました。
私はコミックがホンット好きな人間で、
1ヶ月で30冊くらい購入しちゃったりするおバカさんなのですが、
つまらない本以外は、
捨てたり売ったりしたことがなかったんですね。
で、
実家は驚異的な量のコミックが、
ダンボールに詰め込まれた状態で、
さらにそのダンボールを積み上げたものが、
塔のように並んでいたのですが、
いかんせんキャパシティにも限界っつーモンがありまして、
こらアカン、そろそろなんとかせな、という状態になっていたのでした。


で、
漫画喫茶(回線引き込めばネットカフェ)
を開業できればそれにこしたことはなかったのですが、
そんな資金も気持ちもなかったので、


「捨てるか」


というコトになりまして、
思い出のあの作品やこの作品、
アレやらコレやらついでにソレをドカドカと捨てていくことにしました。

捨てたのはコミックだけではなくて、
書籍やらコミックやら写真集やら画集やらもありまして、
資源ゴミ..って、コレちょっと洒落にならんのとちゃうか?
という状態になったりしつつも処分していきましたヨ。

で、
総額50万くらいのモノを捨てたりしたわけなんですが、
アレですね。価値観って変わっていて、
購入当時はそれはもう大事にしていたり、
うりゃ! って感じで大金を投じたりしたモノも、
なんかどうでも佳くなっていて、
「まあ、若かったゆーことやね」
とか思いつつ、ゴミ袋に入れたりしていました。
感慨とかなくなってて、ちょっとびっくり。

だいたい、画集とか写真集とかは、
買った時点でもう満足しちゃっていて、
中には開いてもいないものもあったりして、
捨てる段階になってやっとぱらぱらと眺めたり、
もう面倒くさくなって、
捨てる段階になっても見なかったりと、
もうなんで買ったのか意味が解らない、
みたいな感じでした。