HAVE A NICE... え?

ドーム。

前回公演から何年経ったのやら。
待望のBON JOVI来日公演・東京ドームに行ってきました。
凄いヒトです。開演30分前に現地に着いたのですが、
ドーム内のツアーTシャツは、半分以上が売り切れていました。
余り物を買ってトイレで着替えていると、フォリナーの陽気な挨拶が。


「HAVE A NICE DAY!」


いやっほー! ライヴだぜ。


座席はアリーナC7ブロック。悪くないぜ。
場内がバタバタしだして、そろそろ開演みたいです。ドキワク。


がぁー!


もう、なんや解りません。
BON JOVIのライヴは、自分にとって一番の快感を味わえる空間なので、
久方ぶりも相乗効果となって脳内でいろんな快感物質がドバドバ出ておりました。
今日は声の調子が心配だったのですが、全曲全力で歌えましたヨ。
しかし、「HAVE A NICE DAY」に関しては、
演奏をもうちょっと聴きたかった気がします。
場内もハイボルテージで、サビのとこは知らなきゃなんの曲か解りませんでしたもん。
みんな叫びすぎ。


17時開演なので、相当長いライヴになるんじゃないかと期待していたのですが、
そうではなくて、ちょっとがっかりしました。


さて。


ライヴの話ですが、
拍手ありますよね。
私は自分の拍手を標準だと思っているのですが、
両手を頭の上まで高く延ばして、
リズムを取りながら、
左右にやや大きく開いた両手を中央で『ぱちん』
とやるのが私のやり方です。


で。


前回公演と今回公演で、私のなかで変わってるモノがありまして。
趣味なんですが、
シルバーアクセサリーに凝り出したのは、ここ数年なんです。
前回公演のときは、シルバーなんて興味なかったので
どちらの指にもはめていなかったわけですが、
今日は(ここ数年の)普段と同じように、
「両手に」何個かシルバーのリングをはめていました。


この状態で、↑にある拍手を何百回もしたワケでして。


結果。


うあああああああ!


リングガッタガタやんけー!


と、帰りの電車のなかで気が付きました。アホだ。


「時計は傷つくといけないから」


という理由でしっかり外しているのに。


「付けてないとしっくりこない」状態になってしまっていたシルバーは、
外されなかったのでした。


アホだなぁ。この子は本当にアホの子だなぁ。