IXYを買ったヨ。

赤目のわんこ。

IXY DIGITAL 70を買いました。

買った理由がいつものようにグダグダで、
SDカードの価格が下がっているので
「SDカードが安い! 買おう!」
ってなって、
でも、儂の携帯はソニーエリクソンだからメモリースティックだよ?

「じゃあデジカメでも買うか」
という、ヘンテコな連鎖が行われた結果で。


最初はあのビッチ浜崎のを買おうと思っていたんですが、
IXYの新しめのが28000円台でamazon.co.jpにあったので、
カートに入れました。
「買いました」
じゃなくて、
カートに入れました、
という文章なのはもちろん意味がありまして、
カートに入れた瞬間、価格が32000円くらいに跳ね上がったんです。
17:00前に価格を見ていて
17:05辺りにそうした状況だったので、
たぶん17:00に価格の変更があったと思うんですが
納得できる値上げ額を大幅に超えてるのでamazonのコールセンターに
「バーカバーカ」
って電話をしてみました。
すると、やる気のなさそうな男性が応対してくれて、
「会計(チェックアウト)するまでは価格が確定されない」
とか云いだして突っぱねてくれました。
奴が云うコトには
カートに入っていても会計の際に金額が変わっていることもあるとのことで、
それって値札みて買い物かごに商品入れたのに、
レジに行ったら違う価格呈示されたようなもんで詐欺ですよね。


まあ、そんなんがあったので、
なんとなくデジカメ(IXY)欲しいなぁ、
となってしまい、ポイント25%還元の37800円で購入してしまいました。


...あんま安くないよね。
まあ最低金利の分割で買ったのですが。
↑分割払い大好きなヒト


で、SDカード。
素数の高いモノを連続で撮影するには速い応答速度の奴がいるのですが、
22MB/sの佳いのが1GBで4999円(某有名店)でした。
が、買った30秒後に、2GBが7999円なのを見て、
「えーと3000円で1GBってコトだよね?」
ってなって、
やっぱり2GBを買いました。
バカスカ撮影できるぜ。


で、自宅で早速ISO800モードでバシバシ撮影。
手ぶれ補正は凄いね。

わざと「ふにゃ」って感じにカメラを持って撮影したのですが、
きっちりしっかり撮れてます。


うわー凄いんだー。


これまで使ってたデジカメだと、
手以外のモンで固定しないとブレブレだったので感動です。
とりあえず犬を撮ろう。


あ、赤目補正弱いな。瞳が朱いヨ。