今日はD-snapを買って来たヨ。

SV-SD310

SDカードをどんどん使っていきまっしょい委員会発足につき、
SDカードオーディオプレイヤーである


Panasonic D-snap SV-SD310」


を購入しました。


コイツには「リマスター」という再生モードがありまして、
圧縮で失われた音程を補完するとかいう、
眉唾物の機能があるんですが、


...こら凄いわ。


ホントにリマスターされたような音質です。


「うわーこりゃiPod引退かな」


と思ったんですが、
(だって充電時間も再生時間もiPodの方が遙かにスペック低いし)


思ったんですが。


なんだこの添付ソフト。


SD-Jukebox
(正確にはSD-Jukebox Lite Edition)
と云う名のアプリケーションなんですが。


もの凄く使いづらいです。
というか、使えません。

プレイリストが重複しても、
無視してどんどん同じアルバムに繰り返し曲を追加したり、
(1アルバムが128曲とかになります)
アーティスト情報とかを一度消すと
再登録にはアルバムごと追加しなきゃいけないので、
さらに↑に追加して、
またアルバムに同じ曲が追加され..


とかの繰り返し。プレイリスト作成機能が偉くおバカです。


あと本体の方も、曲単位で再生できなかったりして、
やっぱりiPodの方が使いやすいです。
音質は圧倒的に上なんだけどなぁ。


iTunesはそんなに佳いアプリケーションだとは思えないんだけど、
消去法で使わざるを得ないヨ。
まあPCではWinampの方が圧倒的に使いやすいんですが。