セールだヨ。 Day:2

パンダ柄?

今日は銀座スコッチグレインの新作&セールでして。

パンダ柄とでもいいましょうか、
お洒落で格好佳くて、
とても可愛いシューズを
DMで一目見たときから、とにかく欲しくなってまして、
そいつは10足しかない
(各サイズ10足ずつじゃなくて、全サイズ合わせて10足)
というので、
閉店近い時間になってしまいましたが、
雨音をQuietComfort3で遮断しつつ、
テクテクと行ってまいりました。


あ、
QuietComfort3ですが、
コイツ間違っても音の佳いヘッドフォンじゃないデス。
結構がっかりしたんですけれども、
ノイズキャンセル時のホワイトノイズが
ほぼ無いに等しいクラスなので、
まー音質に関してはしゃーないわな、

諦めつつ使っております。


話戻しますね。
んで、
そのローバーミニのようなパンダ靴をとりあえず買って、
そんでセールの靴を1足買えばいいかな、
くらいに思っていたのですが、
佳く考えたら私の足のサイズは23.5センチという、
男性の足のサイズとしては絶望的な小ささでして、
ディスカウントショップでは
「サイズは24.5からになります」
とか云われ続け、
24があるとか云われてそれを試しに履いた日には、
ブッカブカのブッカブーで、
0.5センチの分厚い壁を感じたり、
じゃあ高ければサイズありそうなモンでない?
と、
キャサリンハムネットとかのブランドショップで探そうモンなら、
軒並み26センチくらいからしか作ってないしで、
お前ら足が小さい人間のコトもっと考えろコンチクショウ、
とか常々思っていたのですが、
アレこれって結局スコッチグレイン以外で靴買えないってコトじゃんよ、
というコトにパンダ靴履きながら
ようやく気がついたのでした。
REGALとかにも23.5はあるにはあるのですが、
REGALの23.5はちょっと大きめで、
コレ24だろ実際、
という感じにブカっとなっていたので、
細くてちっちゃいサイズで
しかもぴったりの革靴
(まあ合皮の靴なんか履きたくないんですが)
を安く買える機会なんて
セールのときくらいじゃん、
と店員さんとくっちゃべりながら再確認したのでした。


私はジーンズを履かないし、
スニーカーが大の苦手なんですが、
てか、
10代ならまーありかもなんでしょうが、
ハタチ超えた年齢のヒトが
なんであんなデザインのモンで
足下を覆えるのか不思議に思ってたりします。
まー、
それはサイズがないからという理由もあったかもなのですが、
私は生まれてこの方、
スニーカーとかスポーツシューズとかを
普段着に合わせたことがなく、
モノゴコロついてからは
靴はオールレザーで、
ソールがゴムなだけでもイヤという
それもそれでどうかなという人間だったりします。


ま、
そんなで、
じゃー何足か買おうかねぇ、
というコトになって、
気がついたら4足買っていました。


でも革靴4足で10万弱って安くない?
別に損してはいないよネ?
って感じで、
コレはお得なんじゃないかしら、
と思った次第です。
配送費は無料だったので、
雨の中4足抱えて帰る、
とかいうソレも面倒くさいわー
な事態にはなりませんでしたし。


でも、
今月はまだ4日しか経っていないのに、
クレジットの請求が30万超えているというのが、
結構恐怖の大王ライクな感じではあります。
...今月の請求は50万超えるなコリャ。
まあ、
ボーナスをきちんと貰えていれば、
そんなに怖い金額ではなかったハズなんですが、
貰えなくなったことをしっかりちゃっかり理解してはいるんですが、
ドレスアップとかって
このくらいの年齢になったら、
絶対にケチっちゃいけないモンだと思うので、
まー
預貯金なんてモノは使うためにあるワケだべ?
という感じに
ドカドカと日本経済に貢献していきたいと思います。