I Can’t Help Falling In Love With You.

こーゆー話をココに書くのは
ものっそ恥ずかしいので
自分のサイトの日記ページを更新してやろうかとも思ったのですが、
Word立ち上げてFTPでアップロードして、
タグ整えて..
とかが既に面倒くさくなってしまっていて、
お前一応あそこは独自ドメインだし、
第一RELOADに名前変えてからは
テキストサイト(ES@midiサイト管理人)的な更新しかしてないやんけ、
とか
いろいろ思うところはありますし、
困ったモノではあるのですが、
もう面倒なのでこっちに書くことにしました。
なんの話かと云いますと、
「コントロール
の話ですね。
そもそも自律神経がイカれきっているので、
この話をしていいものなのかという疑問もあるのですが、
まー
とりあえず話すヨ?


えーと
私は物欲とかの制御能力が皆無に等しくて、
服でも時計でも
高くても安くても
まー安いときに制御する必要はないんですけれども、
欲しい
と思ったらもう絶対買います。
基本はカードなので
手持ちが足りないのでとか
給料日前なのでとか
そういう理由で買えなかったコトもありませんし、
欲しいけど、お金がない
(入金予定もない)
みたいな状況は
どういうわけかこれまで遭遇したことがありません。
まー
高い買い物をするようになる前の
遺産もそれなりにあったってのも一つの理由なんでしょうけれども。
で、
物欲と同じレベルで
制御できないモノがもうひとつありまして、
それがまあ
恋愛感情なんですね。
なんだよ
恋の話かよ。
略してコイバナ
(いまどき云わないか?)
かよ。
五月蠅いな。
そうだよ恋愛話なんだよコンチクショウ。
30過ぎても恋愛するんだよ。
特に独身はな。
しないで済むならそれにこしたことないって知ってるけどな。
てか
ワイフと恋愛
とか
そっちの方が素敵だってのも知ってるさ。
独り身なんだもん仕方ないでしょー。
とりあえず黙って聞けや。


でね、
ただ
「惚れやすい」
とかなら
まー別に問題はないと思うんですけど、
なんか
コレは絶対上手くいかない
とか
コレは報われない
とか
そういう恋ばっかします。


なんでさ。


この
「なんでさ」

制御できてないトコロなんですが
まーぶっちゃけ
上手くいきそうな恋とか
報われる恋の方をしたいのですが、
なんでか、
どういうわけか、
そういう恋には出会わないのですよ。
えーそっち行くか?
っていう
一歩引いて考えると
ちょっと変梃な
歪な恋愛へ向かってしまいます。
恋愛は理屈じゃない
みたいな
だっさい格言というか
なんていうのか解らないコトバが
あったりなかったりしますが、
とにかく不器用なのが
私の恋なのでした。
で、
ナウ。
出逢ってから
昨日まで
まったく意識していなかったわけではないのですが、
たぶん心の何処かで
あー
その娘に行ったらいけないよ
的な
禁忌のようなモノを感じていたのかなんなのか、
恋愛感情にまで発展していない感情を
燻らせていたみたいなのですが、
それが
なんか今日急に
てか
メールを貰ったからだったのですが、
彼女に貰ったメールに返信して
すぐに


アレ?


まるで
完成させるのを止めていたジグソーパズルに
最後の1ピースが嵌ったような
そんな感じの
まるで
カチ
という
ピースが嵌る音
が聞こえたように
すっと
その娘を好きになっていました。


駄目なのに。
彼女を愛しても
けして愛されることはないのに。
彼女は砂のような存在で、
掌から逃げていってしまうコトは
まるで聖書の目次録のように決まっていることなのに。
だから
好きになっちゃいかんよー

彼女に出逢ったときに
まるで誓いのように思ったコトなのに。
それは
死刑宣告を受けるかのような
恋の始まりにしては
温かさとは無縁の
ただ
この先の辛さを約束するかのような
そんな始まりでした。
けしてHappy Endのないストーリー。
そんなんがスタートした感じ。

ただ
胸の苦しさを抱えるだけ
そんな恋。


30過ぎのオッサンが出会う恋じゃないデス。
でも
動き出した感情はどうにも止まらなくて。
こういうの捨てられるようでないと
いつまで経っても結婚できないんじゃないかしら?
とか
まーいろいろとネガティヴな思考に嵌っていました。

ギャルゲやらエロゲやらなら、
辛いシナリオには相応のハッピーエンドがあったりするわけですが。
そんなもん現実には存在しないんだよコンチクショウって奴ですね。