Rich Man Living In A Poor Man’s House.

まるっと買っちゃったヨ。

フレデリックコンスタントが好きー。


という話をちょろっとしましたが。


続きというかなんというか。
FC-915MC4H6を購入した際
ハートビートのカタログも一緒に貰ったのですが
ソレ見たら、他のハートビートも案の定欲しくなってしまって


FC-910MC3H9
FC-315BS4C24
FC-310HB4L2PD6


コレ全部オーダーしちゃいました。


FC-310HBL2PD6は
「ハートオブグッドラック」
という名前が付いているレディースのモデルなんですが
ハートビートの小窓がクローバーですごく可愛い感じです。
とか書いているウチに
ダブルハートも欲しくなっちゃったので
来月そいつは買おうかなとか思いました。


FC-910MC3H9は
実はFC-915MC4H6が
カジュアルな服にちょっと合わなくて
あれー
コレ失敗なのか?
とか不安になりまして。
結論としては確かに合わなくて
結局ローズゴールドのFC-910MC3H9
ムーンフェイズとカレンダーがないモデルなんですが)
を注文せざるを得なくなっちゃったんですけど
FC-915MC4H6は真っ白なシャツに凄く映えるんですね。
あー
これビジネスシーン向きのモデルなのかなーと。
比較的カジュアルな服だと
オールホワイトってそんなに多くはないので
まー
両方持っておけばいいじゃんね
と思うようにしました。


真っ白なシャツといえば
先月オープンした
BLACKBARRETT by Neil Barrett
のホワイトのシャツが結構綺麗で
あー
ココはカジュアルで着るモノはまるでない感じだけど
ビジネスで着るシャツは
ちょっとかなりものっそとっても佳い感じじゃない?
と気に入ってます。
綺麗なドレスシャツなんですわ。
プライスもかなり佳いんですよね。
高くなく
かといって安いわけでもないライン。
まとめて何着か買おうかと悩んだんですけど
いつも似たようなシャツばっか着ている
とか思われたら困るわー
とか思って止めておきました。
でもこういう綺麗なホワイトのシャツで
丈がやや短かめのモノは少ないのよねー


あと
時計を一杯買う予定が出来たので
Steinhausenのウォッチワインダーを買いました。
自動巻を8本ブン回せて
プラス10本収納できる素敵ケースです。
コレ佳いわー。


細かいトコでは
新型iPod nanoが出たはいいものの
正方形になって
それはそれはものっそダサいので
前モデルのケースが壊れたり汚れたりしても佳いようにまとめ買いしました。
あー8GBモデル買っておいて佳かったー。
もちろんAppleでサイン入れた奴だよーん。
ってなわけで買ったのはRunaの
ナイトメアビフォアクリスマスケース x3
買ってから気がついたんですが
コレアウトライン黒だわ
アレ?
私のiPod nanoはblackなんですけど
コレ絵柄見えなくなったりしないだろうね?
まとめ買いしてから気がついたヨ!