アはアンティークのア。

割と有名ですが
私はたまに
とんでもなくバカになることが多くて
たまに
なのか
多いのか
もう既にバカっぷりを露呈していますが
まー
ようはバカなんですが
最近ちょこちょこと買っている
「世界の腕時計」
コレに時計店のリストがあるんですが
ココにですね


「取り扱い」


っつー欄がありまして


「ア」
「現」
「他」


ってマークがあって
説明はないんですわ。


コレ
コレを



は当然
「現金」
だろうと。


つまりこの欄は


取り扱っている支払い方法


であり

は勿論


アメックス


だと思っていました。
「他」

VISAとかマスターとかでもいいよ
っていうコトだろうなと。


他カード


ね。


いやー
高級時計取扱店ともなると
支払いは原則現金だし
庶民のカードなんかじゃ決済しませんよ
と。
金利も8桁にもなれば結構な額だし
第一とりっぱぐれとか困るだろう
みたいな
こー
逆にさもしい思考ロジックを展開。
あー
ぽっくんVISAカードでは
支払いをさせて貰える店なんて
まずないんだね
と。
てかアメックスのみ
とか結構あるんだねー

思っていました。
さっきまで。
クロノス日本版の
同様のページを見るまで。
クロノス日本版は
なんか8桁の時計だらけで
それを購入する未来が想像しづらい
そういう雑誌なので
実際に欲しい時計見つけても
全く面白くないとゆー
凄い
イヤな雑誌なのですが
そいつに「世界の腕時計」と
全く同じ「取り扱い欄」があるのです。
注釈付きで。
(実は探せば「世界の腕時計」にもありそうですが)


そこにはこうありました。


ア = アクセサリー
現 = 現行品
他 = 本・道具他


....


あああアレ?


アクセサリー?


てかそこはとりあえずすっ飛ばして


他は「本・道具」?


えーそれ時計じゃないじゃん


てか「他」だけのショップもあったぞ?
それ時計店か?


などとツッコミつつ


アメックスじゃないのか


と。


いやー
AMEXじゃなくて
アメックスって書くんだね
とか
思ってました
思ってましたヨ。
いやホントホント。


それと
BEST新宿店って現金のみなんだー
えー
でも
あそこそういう雰囲気じゃなかったけどなぁ
とかも思いました。
てか
そういう雰囲気ってどんなだ
現金以外は受け付けません
みたいな雰囲気
そんなの解りませんけど。
それ雰囲気じゃなくて
お店の会計のとこに
マークがあるかないか
だよね。


まー
そんなで。
EBELの新作を買いに
銀座天賞堂に行こうかと思ったけど
現金のみかー
うーん
キャッシュで60万用意していかないといけないのかー
財布にそんな枚数入るのかコレ?
ぽっくん
(普段はこんな一人称死んでも使わないのでやめます)
の二つ折り財布なので入らないにょろー


とか思ってました。


ううう五月蠅い!


ははは恥ずかしくなんかないもん!


なんて思いました。


だって日常茶飯事だもん!


この前シブヤ西武
(サービス品質の悪さはコンビニのバイト以下)
のBLACK BARRETTに行こうとして
BLACK BARRETTは


「B4」


だったのですが


コレ


B(館)4(階)


なんですが
とゆーか
こんなん説明せんでも
当たり前に解るハズなんですが


B(地下)4(階)


に行こうとしました。


エスカレーターで。


普通にB1Fでエスカレーターが途切れたので


あー


B4Fにはエレベーターで行くんだ


と思って
B1Fでエレベーターを
下ボタンを押して待ちました。


当たり前だが来やしねぇ。


てかコレ


西武も悪いと思うんですけど。


普通それ以上行けない場合
ボタンそのものがないよね?
B1Fには上ボタンだけだよね?
このボタンを付ける意味ないよね?
そもそも要らないよねコレ?


とも思いました。


てか
お前
地下4階って
どこのスラム街だよ
どんだけ深い穴掘ってんだよ
未来都市東京だろそれ


というのは


後で思いました。



そのときは
B1フロアの店員さんに


「あのー
エレベーターが来ないんですけど」


って訊いちゃいました。


普通に故障だと思ったワケで。


いやー


ナチュラルボーンバカにたまになるんですわ。
そーゆーハナシ。