そもそもEE JUMPなんて存在すら知らんかったの。

モーニング娘。
の名前を全部云えない子は非国民
みたいな空気が1度や2度存在したような気がするのですが
なんだっけ
なんとかねーさん
(いまぐぐった)
中澤ねーさん
コレ
コレも出てこないし
ごまっとう
(いまぐぐった)
コレも知らない
というか
この手の単語を
幼なじみの同級生
(べ、べつにアンタのコトなんてなんとも思ってないんだからネ?!
といった子ではなく、ついでに云うと女性でもない)


カラオケでコミュニケーションとれない奴は社会で置いていかれる


という
当時はその言葉に頷いた子もたくさんいたのではないかという
そういうほんの少しの迷信と
彼の生まれながらのミーハー加減から
積極的に名前やら顔やらを覚えていったみたいなんですが
もー
そんときからオッサンであることに
なんら恥ずかしさを感じなかった私は
てか
アイドルの名前がどうとか
そんなん俺ら子供の頃
おニャン子クラブで既に経験済みじゃんかと
心の中では思いましたが
さすがにそれは
オッサンの度が過ぎると思って


...
「お前ソレおニャン子じゃん」
という単語は
全く持って自殺剣ですね
まあいいや
...


口には出さなかったのですが
20代後半に突入した男性が集まって
アイドルの名前が全員云えるかとか
そういうのアホだろう
とか
むっちゃ思ってました。
だから
ゴマキあややミキティ
単語としては知っています
単語としては知っていますが
正直目の前に
ゴマキさんとやらが現れても
まったく解りません。
あややさんとやらは
なんつったっけな
なんかそっくりなのを売りにしたAV女優の方がいらして
こういう顔の子が
まつなんとかさん
的な
ものっそサイテーな覚え方
その子のAVを見てたら完璧なんですが
さすがにそこまでは
えーと
なんつったっけな
(いまぐぐった)
もんぶらん?
なんで名前無関係なんでしょうね?
もんぶらんはわか...
わかんないよ
あややだろうが
もんぶらんだろうが
どっちが目の前にいても
やっぱわからん

この二人
ごまきとあやや
ごまきとあやや
わかんないながらも
うっすらと
こんな顔では?
的なイメージが
若干はある
若干ね


名前を云われれば
あー
あー
とか云えるかもしれない



ミキティ
この子はすんません
まったく解りません
おそらく後付で呼ばれた
安藤美姫
あんどうみきてぃーならわかるんですが
本家
(で、あろう)
ミキティ
すんません
云われても全く解りません
目の前にいて説明されても
全く
まったく解りません


オッサンの興味のなさ


コレを舐めちゃいけません


まーじ
どうでもいいんだぜ?


恐ろしく昔の少女漫画にあったかもしれない


アイドルが変装して
アイドルを知らない男性と恋に落ち
私を知らないこの人ってなんて新鮮なんだろう


みたいなの



アレ嘘だね


種の本能で興味を失っているだけなので
ぶっちゃけ可愛かったら名前覚えてたよもーむす。


だって広末は一瞬で脳味噌に焼き付いたもん!
平野綾だって焼き付いたんだから
純粋にモーニング娘。に可愛い子はいなかったんだよ!


おニャン子もそうだったけど
手の届く範囲の可愛さ
みたいなのが魅力なのかね?
おっちゃんはそういうのいらんよ


大分話が逸れた


ナニが云いたかったのかというと


基本一過性のモンは
一過性の輝き


っつーコトカシラ。


一山いくらのアイドルとか
そういう売り方を意図してたりするのカシラ?