円天市場でお買い物。

Dolce&Gabbanaのコインケースを購入したつもりだったのですが
どうも商品説明をよく読んでいなかったらしく


D&G


というのは


100円ショップドルアンドガ
漫才コンビだった場合ドルエンドガバ)


のコトだったみたいデス。


なるほどー


この商品が日本で販売されていない理由はそこだネ!


こんなチープな革製品を日本で見るのは無理じゃないの?


という感じの


えー
店舗でこんなモン販売してたら
開店と同時に摘発されるだろ


的な
めっちゃチャイナクオリティ。


質の佳いMade in Chinaもたくさんあるけどさ
コレは段ボール混入してる方だろ。



基本ブランド品は
フルプライスで買わないと駄目だし
フルプライスじゃない場合は
なにかしら安心できる条件を満たしていないと駄目ですよ
という
当たり前のコトを再確認させられました。

まー
よーはヤフオクで落札したモンなんですが。


結局のトコロ
円天市場ヤフオクの違いは
被害者の占めるパーセンテージとか
扱われてる貨幣の違いでしかないわけで
基本おんなじ。


だって100円のモンに200万円のプライス付けても
購入者は199万9900円の被害にあったとは云えないワケで。


オークションの価格ってのは
なんの裏打ちもない価格なわけで。



D&G

L&G


似ているようで全く違うけど
私的に同じに分類させてみました。


五月蠅いなぁ。
失敗は認めませんってば。