Like a Beautiful Rose.

お気に入りのSOMESのセカンドバッグ

ふと懐かしい曲が聴きたくなって
まー
聴くだけなのはなんなので
iPodに突っ込みたいなと
そう思ってiTunesStoreで
聴きたい曲を検索してみたのですが
探す曲探す曲ありゃしません。
もちろん楽曲単位でキックされたら
アーティスト名に切り替えて検索
とかもやってみたのですが
なにひとつなくて愕然としました。


えー
そんなに私の時代はマイナーなのか?


もちろんそういうワケではなく
おそらくはiTunesStoreのユーザのターゲットにおいて
どうしても手前のモノからパッケージするでしょうし
JASRACという乞食団体が関わっている邦楽市場の難しさというものもあると思います。


とはいえ
欲しい音源を自分のCDから引っこ抜くとなると
恐ろしいほどの地層の掘り返しが必要になるわけでして
正味メンドーです。
仕方がないので
最近のマイブームである
探すのが面倒ならもう一度買えばいいじゃない
という
1時間かけて部屋から500円のモノを見つけるよりは
ショップでさっくり1000円出して買う
時給単価追求的合理主義を発動することにしました。


目的は1980年〜2000年頃の邦楽音源。
あーそれも

それも聴きたくなったわ

ガンガンカートに突っ込んでいたら
結構なコトになりましたが
ノスタルジックな感情を
切なく抱きしめるためには
どうしても欲しいんですコンチクショウ
とゆー感じで全部チェックアウト。
欲しかった音源と購入した商品をメモしておきますね。


Shake Hip
sure dance
君がいるだけで
浪漫飛行


bought :
米 〜Best of Best〜 (CD)
komedia.jp (CD)
a K2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUM (DVD)
K2C ENTERTAINMENT DVD-BOX 米盛 I (DVD-BOX)


GLORIA
DON'T STOP BELIEVING


bought :
ゴールデン☆ベスト (CD)


Diamonds
世界でいちばん熱い夏
ジュリアン


bought:
The Last Live [Limited Edition] (CD)
The Last Live (DVD)


Radio Magic
ありがとう君に


bought:
Thank you 20th Anniversary“SPECIAL”!! (DVD)


アレ?
ありがとう君に
入ってないわコレ


この辺で
待て待て待て
限界限界



お財布アラートが鳴ったのでストップ


さてさて
懐かしソングを探しているうちに
必然的にたどり着いたのですが


イカすバンド天国


あー
毎週見ていたよー
たいしたバンドが出ていないときの眠気の辛さが思い出されます
しかしなんですな
いま残っているのはBEGINだけですか
さくっと検索したら
たまの柳原陽一郎さんはソロで活動してらっしゃいました
てか
たまは
幼一郎さんが抜けてから
ダークサイドとは云いたくありませんが
くらーい感じ
アレが強くなって
速攻見切った記憶が
まーそれはともかく
マルコシアスバンプ
とかは通用する感じですが
あとは
FLYING KIDS
この辺が限界か
他ははっきり云って
まるで駄目感
なんだろうこの
ミュージックシーンに全く貢献してない感
そんくらいどうでもよさそうなバンドが多くて
軽く衝撃的デス