買い物始め。

BAGEL & BAGELお年玉袋

年始のセールとかは人混みが洒落にならないので、最近は面倒になってまして。


なので


「セールだ! カードの限度額を脅かすぜ!」


みたいなのは、1昨年あたりから封印してます。


日本には年2回、それはそれはもの凄い行列に並ぶ、
ある種、異種格闘技戦のファイターみたいな、
みたいなというか、
数年前に私が新宿で目撃したのは、


赤いベースボールキャップをかぶって、
汚いTシャツの上に、これもまた汚いジーンズのジャケットを羽織り、
どうしたらそんな色になるんだという、
購入時はブルーでしたという痕跡が僅かに垣間見えるジーンズを履き、
東京砂漠で戦うぜ、とでも言いたげなオープンフィンガーグローブを着用し、
長州力をリスペクトしてるにしてはやけに汚れた長髪を束ねて、
ものっそデカいリュックサックを背負り、
昭和の遺物のような分厚いレンズの眼鏡をかけた、
いったい何歳なんだろうという永遠の少年、


いや、まったく少年には見えないんですが、
そんなあいつらが集うイベントもありますが、
そこまでじゃなくても、
レジまでにウルトラクイズの空港ジャンケンのような、
そんなの知識無関係じゃん、といった理不尽さを感じさせる関門が待ち受けて
いたりいなかったりするスパークリングセールに、
参戦していた時代もありました。


まあなんだ。
ものっそ前置きが長いわりに、
全く本題に触れてないのですが、
とりあえず年が明けて最初の買い物をしてきましたよ、と。
そんな報告を、
誰が待っているわけでもないのにしておこうと。


で、何を買ったんだお前はと云うと、
こういった日にちで並ばないで済ませられるトコロなど限られているワケで。

食料が尽きたので、Tokyu Food showの「BAGEL&BAGEL」に行ってきました。


いや、それ初売りとかじゃないから。


って、思ってたんですが、なんかお年玉袋、ってことで、
ベーグルにトートバック付けたセットが売ってました。
まあ、とりあえず買っておきましょう、と。


トートは可愛いんですが、男性が持つのはどうだろう的な感じデスね。


まあいいや。なんか買った気分にはなれたので。そんな年始。