うちのおイヌ様が。

我が家のおイヌ様。

アジリティのバーを渡れないんですよ。


他は余裕でぱっぱかぱっぱか、すいすいこなしていくウチのわんだばだが、
なぜかバーだけ


「MISS!」


なんですよ。


なんでだ。
なんでなんだ。


なんか、「アジリティの本」というのがあるらしい。
あるらしいって、それデフォルトで持ってなかったか? *1


まあいい。


うちのわんだばだは、ドッグコンテストでミスしてもマスターズカップを優勝できるのだ。
(あえてチャンピオンシップには触れない)
アジリティをマスターしたら、もーなんというか、アレなのだ。


って、なんで今日はバカボンのパパみたいな口調なのよ?


しかしあれですわ。


nintendogsやってると我が家のおイヌ様を子犬にして、DSに入れられたらいいのに、
とか思いますね。


コレ自分で犬飼ってるヒトみんな思ってるんだろうなぁ。


「宮本さん、ウチの犬を!!」


みたいな。


我が家のおイヌ様は、今年で16になられるご高齢でして。
最近は足腰も弱くなってしまって、
あと2年もすれば哀しい事態がやってくるのだろうな、
という
想像したくない未来が待っていまして。


嗚呼、このコを、DSで一生飼えたらなと。
そんなコトを考えてしまいますね。
それはとても我が儘で傲慢なんですけれども。



*1 寝る前にさくっと読んだら、バーを降りる前に犬を待機させろって書いてあって、
  あっさりばっちりクリアできるようになりましたが、
  今度はスラロームの終点が解りません。