ブヒブヒ泣いてみろよこの雌豚

マニュファクチュール2個。

呼吸するより買い物する方が簡単


みたいな感じでガンガン消費している私の
ここ一ヶ月の


よろしいんじゃありませんか?


的な
Happy Shopping Item
はと云いますと


ベストバイだったのが


FC-910MC3H9デス。


コレは最高潮佳い買い物でした。


ここ数ヶ月
機械式の高級腕時計を
カタログから現物から見て
相当目が肥えたんですけれども
このモデルは
クオリティとプライスのバランスが
圧倒的に釣り合ってないという感じ
驚異的な品質に
これまた驚異的なバリュープライスが付けられていて


コレスイスフランをそのまま円にしてプライス付けたんじゃないの?


的な

例えるなら
100万のポルシェみたいな
えー
それ自転車でしょ?
みたいな
まずは疑われてしかるべき
そんな値段ですわコレ。


フランクミュラー
クレイジーアワーズに並べられた
(よく考えるとなんて店だ)
こともあるんですが
オーラでも負けていませんでしたヨ。
あれコレ
コッチの方が普通に綺麗だな
とか思いました。


私は男性にしては手首が偉い細くて
42mmのケースの時計でも大きく感じてしまうんですが
コイツは手巻きなのでケース径も小さく
ムーンフェイズ非搭載なので倍率ドン)
手首にジャストフィットな感じ。
フレデリックコンスタントのマニュファクチュールは
今後全てオートマティック
(たぶんガンギはシリコンオンリーへ移行しそう)
になるようなので
モーターレスのコイツの方が私には向いているみたいです。


基本シンプルなデザインなので
どんな服にも合うのが嬉しいです。
カジュアルもフォーマルもどんと来いみたいな。
ジャケ・ドローとかいらないような気がしてくるくらい好き。
グラン・セコンドって
基本シンプルデザインの高級感なので
アレ
それってコイツと同ジャンルなんじゃ
みたいな
似たようなモン買ってもなぁ的な。


bluにしようかなぁ。
でもココ限定生産なのはトゥールビヨンだけなんだよなぁ。
量産品は微妙度数高めになってきたナリよ。